お話好きの管理員さんと秘密の特等席

今回は私学生時代は本気でウィンブルドンを目指していたテニス王子がククルス戸越の『共用部分、管理』についてご紹介させて頂きます。
ここは非常にみなさんが気にする部分ではないでしょうか。

まずは管理員さんのご紹介です。
ククルス戸越には日本ハウズイング(株)の管理員さんが2人いらっしゃいます。
青木さんと梅村さん。
今回お話を伺えたのは青木さんです。
一見怖そうな面持ち。ご挨拶をすると笑顔で迎えてくれました。
梅村さんはあまりいらっしゃらないようなので訪れた際は青木さんに会う機会が多いのではないでしょうか。
平日は8:30~17:00、土曜日は8:30~11:00この間に共有部分である階段、廊下、エントランス外回りの掃除をしていらっしゃるそうです。
管理員室の目の前にある郵便受けはご覧の通りピカピカです。posuto

躯体自体は歴史を感じさせますが、掃除が行き届いているので汚い印象はありません。
青木さん談では汚す方もいない、とのことですがチラシなんかは皆さんしっかり持ち帰ってるようです。
外観は少し古くなっていますが、2年ほどで大規模修繕工事が入るそうです。綺麗になるのが分かっていれば安心ですね。

次に理事会です。
こちらは戸越ハイツに住んでいらっしゃる方(賃貸でお住まいの方以外)が2年ローテーションで決まり、基本は6人ですが2年毎に3人ずつ入れ替わります。
理事会って何するの?という疑問が出てきますが、管理、運営の硬いお話が多い中で楽しいお話もあります。
親睦会を年一回から三回程行っております。
同じマンションに住むファミリーの方などとお弁当を食べ、お酒を飲むような日があるそうです。近隣のお得な買い物施設や、隠れた名店などの情報交換をしてみてはいかがでしょうか。青木さん談ですとかなりの人数が集まるそうです。
楽しい時間を過ごせそうですね!

次に共用部分。
冒頭でもご説明をしましたがエントランス、階段、廊下の他になんと屋上が使えます。
現在お住まいの方は屋上の鍵を一世帯一本持っています。kagi521
何回か物件に足を運んだ際、住民の方が屋上に上がって行くのを目撃していたので、この屋上一体どのような秘密、用途があるのか実に興味深く私もドキドキしながら上がってみるとあるものは物干し竿。
ただただ物干しのみでした。

monohosi
青木さんに聞いてみると洗濯を干す方がいますが現況使っている方は3人のみ。
全員が上位階の方だそうです。ククルス戸越は11階建ての10階部分です。活用できるチャンスかも。注意点は突然の雨です。カンカン照りの休みの日のみご活用下さい。
ご覧の通り眺望は最高です。
椅子を持ってきて読書なんかも乙ですね。

DSC00533

屋上

今回調べて思ったことは、ククルス戸越は管理がしっかりしていて住みやすい環境が整っている、ということです。
内覧の際は是非そのあたりにも目を向けてください。

次回はスマイルKより、「お洒落な玄関の使い方」をお届けします。
どうぞよろしくお願い致します。

ククルス戸越の詳細はこちら

http://www.tokyo-consummatory.jp/info.php?m=3&no=1140

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s